ドクターブログ

「人間のような歯を持つ魚を知っていますか?」

こんにちは、第2水曜日担当の西山です。

今年の夏は暑さが厳しいですね。

35℃越えの日が続いています。

皆さまお元気に夏を楽しんでいますか?

今回は堅い話は止めます。

タイトルにある「人間のような歯を持つ魚を知っていますか?」と言う記事を見つけました。

「シープスヘッド」と言う魚だそうです。

「メキシコ湾やカリブ海を中心に、アメリカ大陸の西沿岸の、大西洋に生息する、

シープや、シープスヘッド、シープスヘッドシーブリームと呼ばれる、魚(学名:Archosargus probatocephalus)」

とあります。

画像を載せようかと思いましたが少々怖い?ので止めます。

興味のある方はご覧ください。

像の歯、サメの歯について以前に書いたかもしれません。

歯にも色々あって興味深いものです。

夏休みの研究にいかがですか。

夏休み、旅行やイベントに無理をなさることもおありでしょう。

お口のトラブルも増えます。

歯周病が悪化したり、虫歯が痛んだりします。

どうぞご自愛ください。

お問合せ・ご予約はこちら

ご相談をご希望の方は、下記の電話番号までお電話いただき初診のご予約をいただくか、 下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。 電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。 また、初診はすべて保険内での診察となります。

お電話

  • お問合せはこちら044-280-3918
  • 土曜日も診療しています。
  • 駐車場完備

メールフォームでのご相談

ご予約前のご質問や疑問に
メールでお応えします

※電話での無料お悩み相談は承っておりません。
診療中にお受けしてしまうと、他の患者様にご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

ページトップへ