ドクターブログ

「良い歯医者の見分け方」

こんばんは。第2水曜日担当の西山です。

先日テレビでこんなランキングがありました。

「良い歯医者の見分け方」
1位 初診に時間をかける

すぐに口の中を見ないで、患者の話を十分に聞く。
カウンセリングをしっかりし、診断、治療を間違えない。
2位 得意分野と不得意分野がある

できない事がはっきりしている。
治療しないで他院に紹介する。

3位 毎回、写真を撮る。

治療のたびに写真を撮ることで分かりやすい説明ができるし残しておける。

4位 治療をする前に口の中をクリーニングする

歯科衛生士が口の中を綺麗に掃除し歯の汚れをとってから治療する。
そのままで治療すると虫歯になったり歯周病になったりする。
5位 虫歯を削らない
虫歯は削ると歯がもろくなり削ったところから虫歯になる。
削らずにそれ以上進まないようにエナメル質の代わりになるもので埋める。

さて皆さま、どのようにお考えでしょうか?

それぞれにコメントすることも出来ますが今回はいたしません。

私どももすでにおこなっていることもあります。

良いと思うこと出来ることはドンドン実践していきたいと思います。

お問合せ・ご予約はこちら

ご相談をご希望の方は、下記の電話番号までお電話いただき初診のご予約をいただくか、 下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。 電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。 また、初診はすべて保険内での診察となります。

お電話

  • お問合せはこちら044-280-3918
  • 土曜日も診療しています。
  • 駐車場完備

メールフォームでのご相談

ご予約前のご質問や疑問に
メールでお応えします

※電話での無料お悩み相談は承っておりません。
診療中にお受けしてしまうと、他の患者様にご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

ページトップへ