ドクターブログ

子供の歯並びについて

院長藤田です

乳歯が永久歯にかわる6歳前後のお子様の歯並びが急に悪くなった。

と相談に来院される親御様、多数いらしゃいます。

乳歯に比べ永久歯は、幅が場合によっては2倍もあります。

顎の骨の大きさは、変わらないので歯並びは悪くなって当然です。

食事の大半が堅い食べ物だった昔は、それでも咬むことが刺激になって

顎の骨が成長しそれなりに歯がきれいに並びました。

しかし現代は、食べ物が軟らかくなり顎の骨の成長が十分とはいえません。

大人になって顎の骨の成長が止まってから、針金を通して行う通常の矯正ですと

どうしても時間が多くかかる傾向にあります。

子供のうちから、顎の骨の成長を促進させて歯並びが悪くなるのを予防する 予防矯正

大変お勧めです。

お問い合わせ下さい

 

当院は、歯科医院ランキングサイトの「デンターネット」に参加しています!おかげさまで、現当在川崎区にある125医院中4位です。ありがとうございます!よろしければ、こちらから投稿をお願いします!

お問合せ・ご予約はこちら

ご相談をご希望の方は、下記の電話番号までお電話いただき初診のご予約をいただくか、 下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。 電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。 また、初診はすべて保険内での診察となります。

お電話

  • お問合せはこちら044-280-3918
  • 土曜日も診療しています。
  • 駐車場完備

メールフォームでのご相談

ご予約前のご質問や疑問に
メールでお応えします

※電話での無料お悩み相談は承っておりません。
診療中にお受けしてしまうと、他の患者様にご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

ページトップへ