歯の豆知識ブログ

インプラント…⑬インプラントに対するイメージ

歯の豆知識

 

インプラント…⑬インプラントに対するイメージ

 

川崎市川崎区小島新田駅 駅前のパール歯科医院 院長の藤田陽一です。

 

このブログを読んで頂いている皆様は、インプラントについてどのようなイメージをおもちですか?

痛い?怖い?保険治療の範囲外である?

人それぞれ様々だと思います。また、最近はマスコミなどの偏った報道や、インターネットからの情報により、ネガティブなイメージを持たれている方も一部にはいらっしゃるかもしれませんね。

 

現在、わが国において歯科医院の数はコンビニエンスストアーよりも多く、今も増え続けています。

全国的に歯科医院が増えている中、インプラント治療を専門にする歯科医院は増加の傾向にあります。

インプラントが導入され始めた二十年ほど前は、インプラントの専門医もまだ少なく、治療自体が慎重に行われていました。

しかし、この数年ほどで材料や医療機器など格段に進歩がみられ、より使いやすく、安全なインプラントや周辺機器が医療機器メーカーからリリースされました。これらの事から、インプラントが歯科医師にとってより身近なものになり、インプラント治療を診療科目の1つとして看板を掲げる歯科医院が増えてきたのです。

 

現在、インプラント治療は普及し続けています。

しかし、症例数が増えている分、問題を耳にする事も増えていると思います。

実際にあったトラブルなどを聞くとどうしても怖くなってしまいますが、大切なのは歯科医院選びとその後の患者様ご自身がなさるメンテナンスなのです。

ネガティブな面ばかりではなく、インプラント治療を受けたことで、充実した毎日を送ることができるようになった患者様や、咬めることがまたできるようになり人生を好転させた患者様、インプラント治療を受けて本当によかったなどの声などもたくさん聞いております。

きちんとした実績と経験、また歯科用CTなどが設置してある歯科医師や専門医などを選び、本来の安全なインプラント治療を受けることができるのです。

インプラント治療を受ける決心がつきましたら、次にしっかりと治療やその流れなどの説明を受けることができ、患者様ご自身が納得いくまで付き合ってくれる歯科医師を探すことも大切なことなのです。

歯科医師との信頼関係が、後々のトラブルさへも起こりにくくするのですから。

インプラントン対する知識や技術は、歯科医師によりポテンシャルが大きく違うことも知っておくべきでしょう。

歯は皆さまにとって一生ものであり、インプラント治療はリスクを背負って高い医療費を患者様ご自身が支払うものなので、インプラント治療に対して後悔することがないよう、歯科医院選びや情報収集を十分に行った上で、インプラント治療に臨むことが重要であると考えます。

川崎市 川崎区 大田区で歯医者・歯科医院をお探しの方はパール歯科医院にご相談ください。

インプラント・入れ歯・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒210-0822 神奈川県川崎市川崎区田町2丁目13−1
tel:044-280-3918
診療時間:
午前-----9:00-13:00
午後-----15:00-21:00(▲土曜日午後:14:30-18:00 △日曜午前:10:00-14:00)
休診日:祝日

新着記事一覧

  • 院長ブログ
  • 歯科医師ブログ
  • スタッフブログ
  • 豆知識ブログ

お問合せ・ご予約はこちら

ご相談をご希望の方は、下記の電話番号までお電話いただき初診のご予約をいただくか、 下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。 電話やメールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。 また、初診はすべて保険内での診察となります。

お電話

  • お問合せはこちら044-280-3918
  • 土曜日も診療しています。
  • 駐車場完備

メールフォームでのご相談

ご予約前のご質問や疑問に
メールでお応えします

※電話での無料お悩み相談は承っておりません。
診療中にお受けしてしまうと、他の患者様にご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご理解の程お願い申し上げます。

ページトップへ