スタッフブログ

2014/09/02
電車に傘を忘れて、、☆

こんにちは!

助手の中澤です(^^)

わたくし先日電車に傘を忘れてしまいました、、

出勤中、イスにかけっぱなしで川崎の駅を降りてしまったのです( ;´Д`)


職場に着いたときに思い出してガックシ_| ̄|○

結構気に入っていたこともあって、、

どうしようかなー、一応駅で聞いてみようかなー、それとももう面倒だし新しいの買っちゃおうかなーなどと考え2日が経ち、昨日の仕事帰りに川崎の改札で聞いてみました。

そしたら、まず落し物預かり所があるのでそこに行ってみてくださいと言われました。

そこで見つからなかったらもういいやと思いながら行ってみました。

色や特徴、ブランドなど詳しく聞かれましたが、そのような物は川崎には届いていないとのこと、、

しかし、パソコンや電話で色々調べてくれて、それらしきものが違う駅で保管されているのでそれかもしれないと言われました。

でも確かではないのでせっかく行ってもらっても違う物かもしれないからなんとも言えないと。

ここになかったらもう諦めようと思っていた私ですが駅員さんのとても親切な対応に、違ってもいいからその駅に行ってみようと思いました(T ^ T)


そして言われた駅に着き、改札で『あのー、先ほど川崎の駅で傘の忘れ物、、、』と言うと『あっ、伺ってます!これ違いますか?』と差し出してくれたのは私の傘でした(>_<)

そこの駅員さんもとても良い人で、私が『これです!!!』と言うと、『良かったです』と言ってくれました。


傘の忘れ物なんてしょっちゅうあることだろうにこんなに親身になってくれるなんてとても嬉しかったです(>人<;)


仕事帰りだったので家に着いたのは12時過ぎてしまったけど、とても幸せな気持ちで1日が終わりました(´∀`=)

駅員さん方本当にありがとうございました!!!


皆さんもこんな時は諦めずにまず聞いてみてくださいね。私もこれからもそうしていこうと思います(^^)☆


なかざわ( ^ ^ )/♪

2014/08/19
夏休みに。

皆さん、こんにちは! 助手の衣鳩です。 今日までお休みをいただき、 栃木の方まで行ってきました。 天気は優れず、 お盆のため中々 うまく移動できなかったりして かなりゆったりな旅行となりました。 しかし、 約20年ぶりの栃木。 東武ワールドスクエアや 宇都宮餃子、佐野ラーメン。 ノープランにしては とても楽しめました^_^ 次回は日帰りで 日光江戸村にいく予定です! お休みありがとうございました。 以上、衣鳩でした!

2014/08/17
夏休み

こんばんは 助手のむとです 長い夏休み本当にありがとうございました 大阪まで約500㎞娘とふたりでドライブしました 足湯に浸かったり大盛かき氷を食べたりのんびり行きました 最近のSAは綺麗なだけでなく観覧車があったりしてびっくりしました 皆さんも機会があったらぜひ行ってみてください

2014/08/07
夏の風物詩

お久しぶりの投稿になります。
岡村です( ^ω^ )

先日、お休みをいただいて、
長岡の花火大会に行ってきました(*^^*)

連続で大きな花火があがって、
あまりの迫力に終始圧倒されました。
新潟なので夜は涼しいし、
川沿いで見るのでスペースが広く取れるし、
人混みも気にならないし、
すごくお勧めです‼︎(⑅˃◡˂⑅)
さすが日本三大花火でした☆

ただ、周りの方は慣れていたのか、
思ったより歓声が聞こえず、
1人で歓声をあげていることに
気付いたときは恥ずかしかったです笑。

まだまだ夏が続きますね。
いつもあっとゆーまに終わってしまうので
これからしっかり満喫しようと思います。

皆さんも健康に気をつけながら、
素敵な夏をお過ごしください(^o^)/

2014/08/02
夏休み

こんばんは 助手のむとです 夏本番、いかがお過ごしでしょうか 長いお休みのおかげでゆっくり帰省させて頂いています 台風が気になりますが、有意義に過ごせたらと思います

2014/07/22
週末

こんにちは! 助手の衣鳩です。 この間の金曜の雷雨。 みなさんは平気でしたでしょうか、、 横浜にいた私は雷が怖くて 二時間くらい外に出られませんでした。 川崎も足が浸かるくらいに 雨が降っていたようで。 友達から送られてきた写真をみて びっくりしました! 今日はその金曜とは違い 晴れて、とても暑いですね〜。 今年は冷夏と言われてましたが、 猛暑に変わったみたいですね。 水分補給をこまめにおこなって、 熱中症にならないようにしましょう! 衣鳩でした!

2014/07/20
梅雨明け?

こんにちは 助手の無徒です 夕方から雨と雷と稲光が続いていましたね 久しぶりにこんなに激しい稲光を気がします いよいよ梅雨明け宣言が出そうです 夏は大好きですが夏休みはちょっと・・・ ヤングの皆さんは楽しい夏をお過ごしくだされ 長期のお休み等々ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します(^^;

2014/07/13
台風

皆さんこんにちは!助手の古屋です(^^) 先日は大きな台風が来ましたが大丈夫でしたか?? 私は警戒していたぶん何事もなかったかのように台風が過ぎて行きました。 台風が過ぎ、一段と夏に近づきましたね!そろそろ梅雨もあけ夏本番になりますので、体調崩さないように気を付けて下さいね。

2014/07/06
七夕☆

こんにちは!

助手の中澤です(^^)


7月入りました!!!

7月と言えば七夕ですね(^▽^) .。.:*☆

皆さん七夕は何かされますか?

子供のころは短冊にお願い事を書いたり、星を探してみたりしていましたが、今はコンビニやお菓子屋さんの七夕キャンペーンなどしか関わりがなくなってしまっていて、なんだか寂しいですσ(^_^;)


この時期、我が家の庭には毎年勝手に笹が生えてきます。

うちにとっては結構迷惑なのですが、この時期笹を欲しい人が沢山いるみたいで、、、

なので、毎年その笹をとって玄関のところに置いておくんです。

それが、近所のちびっ子のいるお家に売れる売れる(^○^)
(もちろんお金はもらいませんよ 笑)


image.ns


今でもお家で七夕をやってるご家庭が多いというのはなんだかホッコリしますね(*´╰╯`๓)♬

皆さんも良い七夕を(^_−)−☆


なかざわ( ^ ^ )/♪

2014/07/05
BBQ

こんにちは 助手の無徒です 昨年キャンプを始めたのに、家族の日程が合わず未だ行けていません そんな訳で、月1ペースで近くにBBQに出掛けています 厚揚げとおにぎりとマシュマロが我が家のお気に入り 秋の連休にはキャンプ行きたいです

月別アーカイブ

PageTOP

PageTOP ▲