スタッフブログ

2014/06/21
梅雨、、

六月に入って、 だんだんもあもあじめじめして きましたね(´・ω・`) 助手のいはとです。 紫陽花狩りに行く予定でしたが、 なかなか行けず_ノ乙(、ン、)_ 七月になりそうです。 休日は家にいてばかりなので、 今回は私の部屋の一部を 紹介したいと思います! image.jpg トイストーリーと モンスターズインクが好きで (特にポテトヘッド) 見つけては買ったり UFOキャッチャーでとったり ここまで集まりました! 他にもクッションなど たくさんあります。 実は、、 パールにいる時も キャラクターの靴下を 隠れて履いています(・  ∀  ・) ディズニー全般好きなので お好きな方いましたら ぜひ!! お話しましょう!!! いはとでした〜!

2014/06/15
ピアノの発表会♪♪

こんにちは 助手のむとです 先週、娘のピアノの発表会がありました 少し上達して長い曲を弾くし、お友達と連弾もするので大阪からおばあちゃんやおばにも聴きに来て貰いました 3人で連弾は難しいとの先生の判断で、娘が2回弾くことになりました なかなか一緒に練習できないため一人とは登校前、一人とは下校後、遊ぶ時間を削って練習しました 当日、本人達より親がドキドキ 3人とも堂々と楽しく演奏していました おばあちゃんも大喜びで帰って行きました 傘寿のいいお祝いができました

2014/06/14
W杯開幕(*^^*)

こんにちは(*^^*)

助手の大藤です。


ついに、、、
ブラジルW杯が開幕しましたね!!!!!

試合ももちろん楽しみなのですが、


私、サッカーの試合の選手入場のシーンをすごく楽しみにしていて。。。


緊張感漂うピッチに子供たちと手を繋いで入場するシーンが大好きなのです!!!


スイッチが入り完全に集中している選手たちとは対照的に、自分の世界に入って自由に入場する子供たち。。

笑顔をしっかりキメている子もいれば、なんでこんな所にいるかよくわかっていないようなポカーンとした顔をしている子もいて、、、

試合前の緊張感の中で、こうした子供たちの可愛い様子が見られると癒されますよね(^ν^)


この子供たちのことを『エスコートキッズ』と呼ぶらしいのですが、
どうして選手と子供たちが一緒に入場するようになったのかというと、、、。


サッカーは身体がぶつかり合う激しいスポーツで、選手は時として我を忘れて悪質なファールをしてしまう事もあります。

ですが、サッカーは決して争いでは無く、スポーツです。

「子供達の前で恥ずかしく無い様にフェアプレーで全力で戦う。」

こういった気持ちを選手達に忘れない様にしてもらう為に、子供と手を繋いでの入場が行われているそうです。

W杯の舞台で全力で戦う選手の姿は子供たちにとって凄く輝いてみえるのでしょうね(^ν^)

私も小学生のときに日韓W杯を放課後の視聴覚室で友達や先生たちと観戦したことを今でも覚えています!

その試合で活躍した選手のことも鮮明に覚えています!


今年のW杯も、テレビの前で全力で応援するつもりです!!!


日本の初戦は
15日(日)10:00〜 vsコートジボワール!!!


お休みの方も多いと思いますので、日本中がW杯で湧きそうですね♫


楽しみです!!

2014/06/08
お花☆

こんにちは!

助手の中澤です(^^)

ついに梅雨入りしてしまいましたね!

雨は少し気分が落ちることもありますが、夏休みに向けて皆さん気合い入れていきましょう*\(^o^)/*

先日、私は家族で『あしかがフラワーパーク』に藤の花を見に行ってきました!
広さ92,000㎡の園内に350本以上の藤の花があり、藤の花のトンネルなどとても綺麗でした(^-^)


image.jpgのサムネイル画像

やっぱりお花は癒されますね☆

パール歯科医院の受付にも季節ごとのお花が飾ってありますので、気づいて頂けましたら嬉しいです *:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

なかざわ( ^ ^ )/♪

2014/06/07
梅雨入り

こんにちは 助手のむとです 6月に入ったと思ったらすぐに梅雨入り宣言が出ましたね 例年、宣言すると晴れ間が続く印象がありますが今年は降りますね すでに集中豪雨の被害も出ているとか... 通勤時に降られるか否か 日頃の行いが左右するのかな 自信のない方は傘とタオルを持ち歩きましょう

2014/05/29
5月も終わり

何かと忙しかった5月も終わりにさしかかり、残すは週末土曜日の息子の運動会だけになりました。5月といえど、暑い日が続いてます。私が子供の頃は5月ってもっと過ごしやすかった記憶があるんですが、気象はどんどん変化していくんでしょうか。昔よりも風もかなり強く吹く日が多くなったような気がします。体調を崩されてる方もこの時期意外に多いので、皆様くれぐれもご無理などなさらないようご自愛下さいね。

鈴木

2014/05/26
歯の衛生週間

こんにちは^o^!! 助手の大藤です。お久しぶりの更新となります(*_*) 今回はみなさまにお知らせがあります。 この度パール歯科医院では、6月4日の「むしばの日」とその前日の6月3日の2日間、歯の衛生週間を実施します☆ 内容としましては、衛生週間中に来院された患者さまに歯ブラシなどのケア用品をプレゼント致します!!! またお子様に喜ばれるキシリトールチョコもご用意する予定です(*^^*) この衛生週間を機に、お口の中の健康について改めて意識していただければ嬉しいです♪ ご来院をお待ちしております!

2014/05/18
野球観戦

こんにちは 助手のむとです 気持ちのいいお天気が続きますね すっかりサッカーに押されっぱなしのプロ野球ですが年に数回観戦に行きます 普段は週末のデイゲームに限るのですがGW久しぶりにナイターに行ってきました ライトがあたる芝生はキラキラして凄くキレイ ボールの行方もよく見えて昼間とは違った楽しみができました 応援団に合わせて歌ったりメガホンをたたくのも楽しいし、周りのお客さんや売り子さんを見ているのも面白いです 皆さんも機会が有ればぜひぜひ

2014/05/18
野球観戦

こんにちは 助手のむとです 気持ちのいいお天気が続きますね♪ すっかりサッカーに押されっぱなしのプロ野球ですが年に数回観戦に行きます 普段は週末のデイゲームに限るのですがGW久しぶりにナイターに行ってきました ライトがあたる芝生はキラキラして凄くキレイ ボールの行方もよく見えて昼間とは違った楽しみができました 応援団に合わせて歌ったりメガホンをたたくのも楽しいし、周りのお客さんや売り子さんを見ているのも面白いです 皆さんも機会が有ればぜひぜひ\(^o^)/

2014/05/03
赤札

こんにちは 助手のむとです ゴールデンウイーク真っ只中、楽しく過ごされていますか? 川崎大師では5月末まで10年に1度の大開帳といってとても御利益のある赤札というものが配られるとか 配る日も時間も知らされないので運良く貰えると家宝にするそうです 大師線の電車も赤札にちなんだ真っ赤な外観になかはお経が書いてある特別列車が走ってます 電車に乗るとき気にしてみてください

月別アーカイブ

PageTOP

PageTOP ▲